世界をリードするスペインの戦略コンサルタントInterbrand 社は、ブランド価値の調査に関するレポートを提供しており、その発表によると、エストレーリャ・ガリシアがまたも2019 年「Best Spanish Brands」にランクインしました。
Interbrand 社は、スペイン国内で最も価値のある企業(経済、産業、社会の象徴となり、変化をもたらす主な企業)30 社を選定する、栄光あるレポート「 Best Spanish Brands 2019」を公表しました。同レポートは2 年に一度公表されており、8 回目となる2019 年版では、トップ3 企業に選ばれたZara, Movistar, Santander に肩を並べ、エストレーリャ・ガリシアが2017 年に続き、6%の価値を上げ26 位で2 度目のランクインを果たしました。
Interbrand 社によると、エストレーリャ・ガリシアはスペイン国民の半数が最も好むビールとして確立されており、これは同ブランドが世界を視野に入れた展開と成長戦略があるからこその評価と言えます。信頼性、差別化、ガリシア地方との密接な関係が、顧客満足度に繋がっていると言えるでしょう。
Interbrand 社はエストレーリャ・ガリシアの業績について、最近のMEGA ミュージアムの開設、モータースポーツ、サッカー、音楽、ガストロノミー界でのスポンサー活動、そして自社ブリュワリーで醸造される、100%天然素材を使ったこだわりの商品が紛れもない証拠となっていると付け加えました。